髪の印象

人と会う時の第一印象

実は髪のイメージが多くを占めてるって、ご存知でしたか?

TVに出てる韓流スター
よく顔を見るとイマイチだけど

何か雰囲気良くて、オーラーが出てる人多いですよね♪

また美容院へ行って髪形を変えただけでも

若返ったり、大人っぽくなったり
フェミニンな感じや、アクティブな感じになったりと

髪だけで、随分と人の印象が変わります。

ではなぜに髪のイメージ、その印象を占める割合が多いのでしょう?

それは、髪がその人の素をかもし出しているのです。

髪も細胞の一つです。

・栄養が足りているのか?

・ストレスを受けてダメージしていないか?

・十分な睡眠がとれてるか?

・ケアがちゃんとされてるか?

このように髪は、身体の健康状態の一部なのです。

また髪への栄養は、
食べ物による栄養を血液によって運ばれるのですが

はじめに運ばれるのは、
生命を維持する器官である内臓や脳などに優先して届きます。

そのため、生命維持には直接関係のない
髪の毛や爪などは後回し、余った栄養によって補われているのです。

そう聞くと、髪も爪も気の毒じゃありません?

せめて外からの栄養やヘアケアを、してあげたくなりますよね。

ヘアケア商品も、お店の店頭にはいろんなものが出ていますが

その成分の中には、人体に害を及ぼす

石油系の合成界面活性剤や有害化学物質などが
含まれているものもあります。

これはシャンプーの恐ろしいエピソードですが

子供の出産時、帝王切開の際に妊婦のお腹を切ると、
羊水からシャンプーの匂いがすることがあるそうです。

妊婦さんの頭髪から経皮吸収され
有害化学物質は血液やリンパ液に入り込み、体中に運ばれたってことなんです。

もしこれが、身体を害する成分の入ってるものでしたら・・・

これはお母さん自身のことだけでなく、
お腹の赤ちゃんまで有害な科学物質が体内に運ばれているという

全くも恐ろしい事実です。

だったら少しでも、身体に安全で安心な
天然植物成分のシャンプーをと思いませんか?

もし天然由来のシャンプー、気になる方がみえたらご紹介します。

ブログの感想 お問い合わせはコチラから

 

 

で話が飛びましたが、

昔読んだ 中谷彰宏さんの著書の中に

「センスは端にあらわれる」 といったフレーズがありました。

人は相手の中央を見るのではなく、「端」をみるそうです。

髪や爪は余った栄養で形成されてます。

髪はメイクの二の次だと思ってる方も少なくないと思います。

髪が素の自分を出し、印象を決めるのです。

でしたら髪を磨くことで、更にあなたの輝きも増しましょう!

今日からのヘアケア、是非頑張って下さい!

ブログの感想 お問い合わせはコチラから